コロナウイルス による死に至る病

コロナ
スポンサーリンク

ようやく緊急事態宣言が表明されましたね。

NHKさんより

緊急事態宣言 あすにも宣言へ 7都府県1か月程度
7都府県は、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡です。で
安倍総理大臣は「1か月程度の期間を目安として感染につながる人と人との接触を極力減らすため、国民の皆様にはこれまで以上のご協力をいただくこと、そして医療提供体制をしっかりと整えていく、そのための緊急事態宣言だ」

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200406/k10012370791000.html

 それよりも日本人の豆腐メンタルについて触れて行きます。

コロナウイルスと共に自殺者が急増というのをみていきます。

これとコロナでのメディアの不安を煽られて、さらに心にゆとりがなくなてきます。

・1週間で30件以上の人身事故
・経済不況では自殺が増加する
・不況になると自殺が増加する
・政府は有効な経済財政政策を

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200331-00340332-toyo-bus_all

 あんまりあおりたくないのでこの辺で終わります。恐怖や不安がある人が多い。しかし、不安や恐怖は克服できる病である。

 確かに死ねば家族に膨大なお金を残せますしいいと思いますが、死んで動物のためになりますが、本当に命とは尊いものです。

 こういうと本当にお前は分かっていないとかいわれるかもしれないが、冗談抜きで、回復できる病である。毎日毎日日本のために切腹しろ切腹しろ言われると人間って切腹する。

 第2次世界大戦の時でもそれで神風特攻隊みたく扱われています。奥深く天皇び藤原家の話まで戻ってしまうが、、、
かなりディープですので、今後書いて行きます。
 そして、あのワンピースの和の国編はここをイメージしているのがわかります。ワンピースは実在の世界でも実在する。

 これ書くと大体のサイトがBANしています。ので書きません。

https://ranpo.co/article/6455731369342406666
さよならしていますので、これが証拠でしょう

話がそれましたが、ではどうやってその不安を払拭するんだといわれるだろう。

 あの悪魔は実はピラミッド型の弱肉強食に乗っかるとなる。

自分がやっているのは、2つである。
よかったら試してみてね。

  1. クンバハカ法【瞑想】
    これは中村天風さんに教えてもらったのだが、常にどこでもできる。息を吐いたりすいたりするときに意識をする。腹とお尻の穴に力を入れ肩を少しだけ下にするイメージ、そうすると身構えて力が入る。これは神経に作用するらしく、即効性があるとにかくやってみればその効果は一目瞭然
  2. ポジティブ言葉【ついてる、楽しい、ありがとう】
    これだけで不安や恐怖が緩和されます。もちろん本能的に自分の体を守るために苦労や恐怖は一生出てきます。今コロナで産業が止まったらご飯食べていけるのだろうか?とか一瞬思うけど、そのあとについているよ。第2次世界大戦が終戦した時は田んぼまで燃えていたのに、今はスーパー行けば、御飯売っているし、ネットで調べれば自宅で家庭菜園もできるよ。とこういう感じでポジティブにシフトチェンジする。

他にも楽しいことやワクワクすることやったりするのも不安や恐怖に支配されなくなる。
自分だったら本読んだり、おねーちゃんと遊んだりブログや仕事に集中したりすると不安や恐怖に支配されなくなる。

 逆に不要な飲み会やエネルギーバンパイアが現れた時には先ほどのクンバハカ法やポジティブ言葉を自分にかけてあげる。

 本当はもっと早めにメディアを改良していれば、ここまで恐怖体験ばかり放送する物にならなかったのでしょうが、起きてしまったことは仕方ありません。このブログを読んでくれた人や活動してくれている人はいっぱいいますので、もう一回日本の「和」の力が覚醒してくるからワクワクして自分もそのウェブにのっていこう。

ということで本日を終えます。

今日も一日様々な出会い、思考、エネルギー等々

ありがとうございました☺

スポンサーリンク
妄想屋
タイトルとURLをコピーしました