こんばんは、エクササイズって毎日続けるの大変ですよね。筋トレ大変、わたしも長続きしない一人ですが、少しでも参考になればと思い書かせていただきます。
今やっているのは主に足の筋トレと腹の筋トレです。
①下半身トレーニング
足の筋トレは簡単なものをやっています。
これをコツコツ1セットやっております。空気椅子みたいなのが最後めちゃんこきく。
あとは比較的たやすくできますが案の定次の日は筋肉痛です。
②腹筋
次に腹筋です。
本当に腹筋は死にそうなくらいきつい、今まで散々サボってきたお腹にいきなりこのハードなのはきつすぎる。
しかしこの女の人も頑張っている。わたしも男として負けていられるか、と引き締まったボディーを毎日想像して頑張っています。
一日置きにこれを繰り返しております。
とにかくご飯食べて病気にも今後起きることにも微動だにしないためにもまずは体づくりから、体と心が丈夫だったらなんでもできる。

元気があればなんでもできる。この辺で筋トレのお話は終わらせていただきます。
ありがとうございました☺︎